 


いよいよ・・・・ 

さあ、今日はいよいよ手術日です。
帝王切開です。

段階としては、
陣痛促進処置をいったんほどこしてみます。
自然分娩できる可能性は低いけど、
自然分娩と帝王切開と天秤にかけて進めるようです。

自然分娩が無理と判断したらすぐに帝王切開に切り替え。
夕方には手術となるみたい。

どちらにしても新米パパは産婦人科で待つのみ・・・・。

実家からは両親が上京。
近所の身内は夕方病院へ。

まわりは僕達より慌しいね・・・・・。

ああ、無事を祈る!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

三者会談(パパママ医者) 

検査の結果、結局帝王切開になりそうです。

いや、多分確実かな。

うちの奥さん、骨盤が極度に狭いらしい。
通常なら末広がりに骨盤は広がっているらしいのですが、
どうやら尻つぼみに狭くなってると・・・・。

ってことはベビーにとってはちょっとしんどいよね。


予定日を約10日ほど過ぎてるからベビーも巨大化してるし、
自然分娩を待ってもやっぱきついよね。

医者も自然分娩すると2日間は苦しむかも・・・・と。

そうすると母体もベビーもストレスが心配だよね。

新米パパとしては、もう帝王切開をお願いするしかないかなーと。
もちろん奥さんは自然分娩を願ってはいたけどね。

ひとまず4日早朝から一応陣痛促進処置をし、
無理と判断したらすぐに帝王切開に切り替えることに決定!

ベビー誕生予定は9月4日。

あとは無事を祈るだけ。。。。。

実は新米パパの実家は初孫で、両親も田舎から
出てくるとの事。周りは僕ら以上にバタバタだね。

お産を経験したみんなもそうだったのかな??


にほんブログ村 子育てブログへ

産婦人科へGo! 

明日、奥さんと一緒に産婦人科。

予定日を越えてるから、今後どうやって産む!?か
最終決定するそーです!!

奥さんは初産だから自然分娩したいって言ってるけど・・・。

どうかなー。

新米パパ的にはどちらにしても無事に誕生してくれればOK!

こういう時、パパは無力ですな~。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ハワイの思い出 

まだ産まれまへん(-_-;)・・・・・うちのベビー。

初産は遅れるっていうけど、予定日から今日で7日経過。
ま、2週間くらい遅れる人もいるから大丈夫かなー。

でも、産婦人科の先生の

「おたくのお子さんは頭がデカイね~」
「奥さん骨盤ちょっと狭いかも!!」

って言葉に過剰反応する新米パパの俺・・・・。



去年ハワイに行ったとき、
ホノルルにあるレストランで食べたガーリックトーストを
真似した一品!

画像 196

シャンピニオンがたまたま売ってたので再現!

って、、、

『カットしてガーリックバター挟んで焼いただけやん!!』

と、そんな冷たいコメントはさて置き・・・・・。

『バターは今高いし、品薄だし・・・・』

って主婦の声もさて置き・・・・・。

たっぷりとガーリックバター使うとうまいんだなー。

ボクが使うガーリックバターはアンチョビペーストをちょっと
入れてるんだけど、これがアクセントになって風味も更に
アップ!!


んっ??

コレコレ・・・

で、なんで(奥さん)また麦酒飲んでの???


にほんブログ村 料理ブログへ




キラウエアポテト 

Aloha!新米パパのケンであります。

産まれる気配のま~ったくない奥さんとのんびり週末。
まあ、ベビーが産まれたらそうもいかないだろうなー。
おそらく今週が最後のふたりの週末だろーね。

奥さんはまだまだ運動が足らないらしく、
医者からどんどん運動しなさい!指示が出てるから
昨日はちょっと銀座までドライブ&ホコ天を散歩。

最近の銀座は外人ばっかやなー、しかし。
観光バスで乗り込んで買物三昧。

ま、日本人も今まで他国で散々同じようなことしてるか・・・・。

プロ仕様の店「ハナマサ」にちょっと寄ってみたんだけど
ここも外人ばっかり。ハナマサで何買うんや!!って感じ。

ボクはバターがちょうど切れてたから業務用のでっかいのをゲット!
最近バター品薄だからねー。近所のダイエーにはだいたい品切れ。

よかったよかった。

家に帰って、さあ飯だ!!
って訳で、さっそくバターの登場。

キラウエア

冷蔵庫にサラミがあったから、ダイナミックに添えて。
なーんとなく、火山風に!

ま、とりあえずの一品だね。

とりあえずといえば麦酒でしょー!
この料理は麦酒が合う。

で、、、

なんでお前(奥さん)まで麦酒飲んどんねん!!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
